不在しがちな人におすすめの宅配便受け取り方法

もっと通販を賢く利用しよう

>

たくさん通販を利用する人におすすめ

外出が多い人は宅配ボックスを使おう

毎日忙しくて、外出している時間が長い人が見られます。
それでも荷物を受け取れるように、宅配ボックスを設置してください。
宅配ボックスの中に荷物を入れてくれるので、再配達をしてもらわなくて済みます。
再配達を依頼する時は電話を掛けなければいけないので、面倒に感じますよね。
手間を省くために、宅配ボックスを活用しましょう。

きちんと、ロックが掛かる宅配ボックスを選択してください。
誰でも自由に開けられる宅配ボックスでは、荷物を盗まれる可能性があります。
購入する時は、ロックが掛かるか確認してください。
今は通販でも、生鮮食品を購入できます。
しかし朝に届いて、取り出すのが夜だったら傷んでしまいます。
冷蔵機能があると、生鮮食品を守れます。

ちょうど良いサイズの宅配ボックス

調べると、たくさんのサイズの宅配ボックスがあることに気付くでしょう。
大きな荷物を通販で購入することが多い人は、大きめサイズを選択するのがおすすめです。
しかしあまりにも大きくなると設置するスペースが無くなるので、自宅に置ける最大の大きさを計測しておきましょう。
衣料品など小さなものを主に通販で買っている人は、そこまで大きな宅配ボックスは必要ありません。

ポストよりも、少し大きいサイズの宅配ボックスで十分だと思います。
自宅にスペースが無い人でも設置できるサイズがあるので、ピッタリのサイズを見つけてください。
また予算が少ない人も、小さい宅配ボックスを設置するのがおすすめです。
サイズが大きくなると、価格も高くなります。


この記事をシェアする
TOPへ戻る